MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 未分類 > 産前にできる10のこと 

産前にできる10のこと 

2018.05.18 | Category: 未分類

産前にできる10のこと

  1. 体操

  2. ストレッチ

  3. 筋力トレーニング

  4. 楽と安静を勘違いしない

  5. 姿勢や歩行

  6. ADL(日常生活動作)の改善

  7. 小さな気分転換を大事に

  8. 幸せに生きること(*^_^*)親とも仲良くしとく

  9. 身体のケアに行く(筋肉・関節・動き・疲労など改善してくれる)

  10. 病院や施設でアドバイスをもらう

などなど

できますよ。

安静にしすぎると産後のトラブルにもなります。

治療に頼りすぎると、産前産後はしんどくなります

体操やストレッチやヨガでどうにかなると思っているときっと裏切られます

しんどい、えらいばかりいってるとさらにしんどくなります。

なので、

どれかだけすればいいかな?

しないよりマシかなぁ

あれが悪いこれが悪い。なんて、なにかが悪いという考え方

だけはしないでくださいね

気軽に色々やりましょう\(^o^)/

やれることから、なんの為にやるかですから。

産まれてくる赤ちゃんの為

喜んでくれる家族の為

幸せになれる自分の為

少しずつでも始めてください。

わからなかったら近くのママさんやご家族や病院や施設などで聞いてみるといいですよ。

でも、みんな専門がありますのでご注意ください

産前産後色々とやれることがあります。

あまり、自分の頭だけで考えず聞くといいですよ。

どうしても自分の頭だけで考えると、偏った考え方や変な期待で物事を考えてしまうことがあります。

例えば、

音楽を子供に聞かせる

(きっとお母さんも楽しめれる音楽を聞いて幸せな気持ちになると赤ちゃんもきっといい反応があるのではないでしょうか?)

骨盤矯正しただけで痩せる(それだけではね‥)

エステで痩せる(施術だけではね‥)

ストレッチしたら柔らかくなる(真央ちゃんみたいにはなれんよね)

ヨガしたらヨガのインストラクターみたいになれる(もともと得意な分野の人が多いです)

芸能人のマネすればあんな感じになれる(芸能で生きる人です)

お腹をプルプルしたら腹筋が割れる(脂肪があると‥)

など、過剰な期待でだけいると難しいですよね

でもそこにご自身も頑張れれば叶う確率はあがりますよ

人と比べつに、がんばっていきましょう\(^o^)/

きっと大丈夫。

あなたなりに、やれることをやりましょうね

当院では、厳しくやってもらいますけど(*^^*)

痛みもなく、幸せになってもらいたいのでね。

 

産後の方も、産んだ直後から産前ですよ(*^_^*)

産前・マタニティ整体

クリック

友だち追加