MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 未分類 > 治療は絶対に必要ではない

治療は絶対に必要ではない

2018.06.03 | Category: 未分類

治療って本当に必要?

よく首痛や、腰痛の患者さんに治療って必要ですか?と聞かれましたので回答していきます。

必要ない

です。

治療してる側がいってすみません。

しかし必要な理由は

  1. 間違った情報が出回っているから

  2. 自分に都合のいい解釈で情報を理解しようとしている

  3. よいことも続かない

  4. 頑張れない

  5. 健康になろうとする考え方が甘い

  6. キレイな話しばかり信じる

  7. 薬で良くならなかったのにまだ、薬に頼っている

など、

そんな方が多いため、必要なんです

ということて、ほとんどの人が治療が大事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

治療の必要か少ない人になっていくことがこれからは求められると思います

そのため、しっかりとした知識をつけカラダを動かせるようになるといいですね。

※運動が必要といっているわけではありませんから(*^^*)

そんな人が増えたらカラダをケアしたり少しの刺激で治る人が増えていいなぁと思う

余談ですが、

僕は中学生のころに腰椎分離症と診断、中学生の頃は勉強も座ってできませんでした

受験の頃は寝転がってしていました。

それは、ずっと続き20才の頃はバスで東京にいったら帰りには2週間グダグダでした。

24〜5歳ころにはぎっくり腰を繰り返し意識をなくしたこともあります。

ドクターからはヘルニア大丈夫?とよく心配されました。

しかし、常識に捕らわれずカラダを意識をできるようになり今では長距離バスにのったり9時間セミナー受けたり、22時間座りっぱなし合宿いっても40前にして余裕になりました。

人の体は変化します。

昔より治療に行くことが減りました

どちらかというとメンテナンスです。

それも、もっと楽しむためにです。

そんな、カラダに患者さん達にはなってもらいたい

週に2回や3回やそれ以上とか通っている方がいるならきっともっとよくなれます。

無駄な時間やお金を払わない世の中になるといいですね。

症状の軽い人や体操くらいで改善する人の悩み解決ではなくてすみません。

体操くらいで改善する人は湿布でもいいですよね

根本とかではないでしょうがまぁそんな人がまだまだ多いですよね。

というわけで、治療って必要?でした。

わからない方やお悩みがあるかたは、ライン@から連絡ください。

読んでいただきありがとうございます

カラダは奥が深いようで深くないし浅いようで浅くはない。

カラダの痛みではなく、ご自身のカラダに目を向けるとまた違うと思いますよ

友だち追加

👆ご予約こちらからできます

 

岐阜県大垣市寺内町4-87-10

おおまえ整体院・整骨院

産後ケアから骨盤矯正

交通事故むち打ち改善

ストレートネック改善

猫背の改善