TEL LINE

歩行。歩くのは大事。歩いていますか? | 大垣市・大垣駅・不破・養老・揖斐・安八「おおまえ整骨院・整体院」

お問い合わせはこちら
大垣市・大垣駅・不破・養老・揖斐・安八「おおまえ整骨院・整体院」

Blog記事一覧 > 姿勢矯正・猫背矯正 > 歩行。歩くのは大事。歩いていますか?

歩行。歩くのは大事。歩いていますか?

2019.01.05 | Category: 姿勢矯正・猫背矯正

朝から神社にいってきました。

ふと、挨拶に行けていない神社が気になり朝から行ってきました。

もちろん、歩いてです。

 

自宅から歩いて30分かかります。

そこから整骨院まで30分かかります。

1時間は歩くことになります

 

あなたはいかがですか?

 

仕事でプライベートで運動で歩いているとと言われる方はいるかもしれません。

 

しかし、シンプルに歩いてみませんか??

 

仕事にプライベートにジムでは感じられない身体の動きを理解できますよ。

 

私が毎日歩いている際に感じていることは

まず

1.身体が伸びるのか(前かがみや反り腰になっていないか)

2.足や、足の指が地面をうまくつかめるか

3.歩いている際に足首がうまく動くか

4.地面から足が離れる瞬間に地面に足が残るか

5.足が身体の前に出すぎず歩けているか

6.膝、股関節、骨盤、背中の下の辺りがうまく動いているか?

7.肩甲骨がムリなくよせられている

8.顔の位置が前に出ていないか

9.広い視野で周りをみれているか

10.呼吸はみだれていないか

11.ガニ股や内股になっていないか

12. 足の指足の裏ふくらはぎももの内側ももの後ろ側お尻の筋肉 これらの筋肉にしっかり収縮を右左ともに働きながら歩けているか

13.長く歩いた際にはまた、それらを繰り返し確認

 

このように、身体に異変を感じたら体をリセットする動体法をします

あなたは、いかがですか?

 

きっとなにかには気をつけていますよね?

 

そして、日々の中に異変を感じたらそれをリセットする術をもつといいです。

 

そして、自分ではリセットしきれないものは、身体の施術をするとより身体の変化を楽しめます

 

すると、

仕事に趣味に家庭に安泰ですよ。

 

忙しいからできないなんてのは、あと何年言われますか?

私もジムに行く時間などないのでやれることをやっています。

ジムに行く時間を作れるようになるのが今年の目標ですかね(^^)まぁ無理ですが。

そんな時間があれば私は子守りをしてます。

 

僕は日常でもできるので仕事中でも子供と遊んでいてもできます。

あなたはいかがですか?

 

今日も読んでいただきありがとうございます